Gマイナー志向

とくに意味はありません

ブラックブック

本日の映画はブラックブック。渋谷のアミューズCQNにて。

家族をナチに殺されたユダヤ人女性が、復讐のためにナチ幹部の愛人になるも、そのナチ幹部に恋をしてしまう話。といっても、ラブストーリーではなくバイオレンス。
裏切りに次ぐ裏切りで何が真実なのか。で、真実はブラックブックに書かれていた!な話だと思う。

主題のブラックブックの存在感がいまいち希薄。だが内容はなかなか素晴らしい。脚本がいいんだろうね。
終盤ややこしい部分もあるが概ね良好。オススメ。R-12ですが。

写真は公開初日特典に板チョコレートをもらった。映画の中でも板チョコが重要な役割を果たしているからだろう。でもこんなに食えませんよ。