Gマイナー志向

とくに意味はありません

どろろ

渋谷シネマライズ善き人のためのソナタを観た後、池袋の移動しレイトショーの「どろろ」を観に池袋HUMAXシネマズ4へ。ここは初めてだな。

妙に映画批評サイトでは評価が低いのだが、私の感想は「悪くない」。むしろ良いと思う。どこが悪いんだ?アクションも良いし、曲も良い。ストーリーは平凡かもしれないが、概ね良いと思うんですがね。
風景が日本っぽくないなーと思っていたが、スタッフロールでニュージーランド撮影と判明。なるほどね。

この映画の主題歌としてミスチルのフェイクがCMでよく流れてるが、映画では最後のスタッフロールでしか流れてなかった。これを主題曲と言うのはどうかと思った。

どろろも上映終了間近。今のうちにどうぞ。