Gマイナー志向

とくに意味はありません

リーピング

今週観た映画はこの1本だけ、リーピング

全ての超常現象を科学的に説明してきた主人公が、とある町で起きている超常現象の解明依頼を受けたが、理解不能な現象に巻き込まれていく話。ちょっと違うか。

純粋なスリラー。中途半端なラブストーリーはないし、ラストに驚きの結末があるのもなかなか良い。が、キモい映像(褒め言葉)に少し気分が悪くなった。いや、そういう映画なんだけどね。

旧約聖書の十の災いと同じ現象が発生するらしいが、自分は十の災いが何たるかを知らなかった。調べたところWikipediaにも載ってるね。

子役のが可愛いが、全体はまぁまぁかな。