Gマイナー志向

とくに意味はありません

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

続いて映画ボラットをMOVIX昭島にてレイトショー。カザフスタン出身のボラットアメリカ人をアポなしでおちょくりまくるコメディー映画。

自分はアメリカンジョークでも笑えるかの実験も兼ねて観に行ったが、まぁそれなりに笑えた。昔だと笑えなかったと思う。笑いの沸点が下がったか。
それでも爆笑の連続とまではならなかった。なんか痛くて観てられない部分もいくつか。ちょっと微妙だ。笑えなくなってるのはおっさん化が原因かもしれないけど。

昭島のしかもレイトショーってこともあって、客は1,2割程度の入り。まぁそんなもんだろう。ちなみに同時間上映のパイレーツ〜は満席。

MOVIX昭島に行ったのは初めてだったが、綺麗で座席も余裕があり快適。ただ上映前の小ネタムービーが微妙だ。
微妙に遠い(家から約1時間)ので頻繁には行けないが、まぁたまには良いんじゃないかな。