Gマイナー志向

とくに意味はありません

きみにしか聞こえない

つづいてシネマGAGAにて映画「きみにしか聞こえない」。乙一原作の映画化。

こ、これは...。

はい、私おっさん一人、映画館で泣きましたよ。えぇ。もうこれはヤバいよ。

大筋は原作「きみにしか聞こえない」がベース。ただし、細かい点で原作とストーリーが異なる。ただ、異なる部分も乙一テイストが利いてて良い。良い脚本に仕上ってると思った。そりゃーあの原作のまま映画にはできませんからね。

原作を読んで結末を知ってるので、本来泣けるところよりずっと前から目が潤んでしまった。いやーこれはね。良いよ。

映画神童のときも書いたが、成海璃子がとても良い(さらに可愛い)。
神童の時の役と今回の役はほぼ正反対の性格の女性なのだが、どちらも素晴らしい演技だ。今イチオシ。