Gマイナー志向

とくに意味はありません

さみしさの周波数

「君、最近読書ばかりだね。」とは誰からも言われてませんが、通勤電車の中では基本的に読書です、はい。
乙一のさみしさの周波数を読了。短編集。最近乙一多すぎか。

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

先日観て泣きまくった映画「きみにしか聞こえない」の原作に名を連ねる「失はれた物語(失はれる物語)」がこの短編集に含まれているのだが、なぜあの映画の原作に名を連ねてるのかが読んでもわからなかった。良い話ではあるのだが、関連性が見えないなぁ。

でもこの短編集で一番好みなのは失はれた物語でした。

なんかライトノベルはさくさく読めるね。なんでだろう。軽いからだろうか。そもそも乙一作品は薄いってのもあるけど。
京極夏彦並のライトノベルってあるんだろうか。それ、どうかんがえてもライトじゃないが。