Gマイナー志向

とくに意味はありません

ルネッサンス

フランスのアニメ映画「ルネッサンス」を吉祥寺バウスシアターにて。

かなり前から映画館で予告編をたびたび見かけてたので、見に行ってみるかー、とあえて吉祥寺で攻めてみた。

優秀なカラス刑事が誘拐された女性研究者を探す話。ベタな展開だがまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
全編モノクロなのはやっぱり辛い。あえてそうしてるんだろうけど、自分の想像力なんてたかが知れてますよ。
とはいえ、アニメーションは綺麗だし、おーリアルだねと思った。アニメーション技術を堪能する映画なのかもしれない。

フランス映画で舞台はパリなのに、なぜか全編英語。なんでフランス語じゃないんだろうね。