Gマイナー志向

とくに意味はありません

円高な今だからこそ日本のエンジニアは海外のオープンソースプロジェクトに寄付すればといいと思うよ

解散報道で若干円安進行気味ですが、だからこそ良い機会だと思うのですよ。

えーでもどこに寄付すればいいのかわからないよ

難しく考える必要はなく、最近使ったオープンソースプロジェクトに寄付すればいいんです。
私は一昨日Memtest86+を使ったので、昨日早速PayPal経由で寄付しました。

他にも例えばGentooに寄付(右側のMake a Donationから)するもよし、Free Software Foundationに寄付するもよし、みんなお世話になってるOpenSSLOpenSSHに寄付してもいいと思いますよ。

他のプロジェクトも「オープンソースプロジェクト名 donate」でググれば大抵見つかりますので。是非ご検討ください。