Gマイナー志向

とくに意味はありません

デジャヴ

本日封切りの映画デジャヴを新宿プラザにて。

悪役がフェリーを爆破。その船に主役の相棒も乗っていて死んでしまう。仇をとるために犯人を探しだす。ついでに殺された女性に恋を抱き云々、とここまではありきたりな展開。

で、(条件付きで)過去を見ることが出来る装置があって、それを使って犯人を探し出すサスペンス。

随所に謎が散りばめらてて、徐々に解明されていく展開はよくできてるが、ラストにもう一捻り欲しかったかも。
現実離れな設定なので、納得いかない部分多数。過去を見られるならすぐに犯人が分かりそうなものだが、都合の良い制約がナンセンス。微妙だ。

観るものが他になければこれでも良いんじゃないでしょうか。

関係無いが、WX320Kで「ヴ」が簡単に入力出来なくて困った。
入力モードをカナモードに切り換えると入力できるよ。