Gマイナー志向

とくに意味はありません

IS03買いました雑感&私がとりあえず入れたアプリ

auの新しいAndroid IS03買いました。

実はHT-03AIS01も持ってるので3台目です。いや、昔EMONSTERをAndroidにしたから4台目か?

HT-03Aを使ってた身からすれば天国のような快適さですはい。ただトラックボールがないのでテキストエリア内のカーソル移動にたまに手こずります。慣れでしょうけど。

バッテリーのもちはよろしくないので外部電源常備をオススメします。私は昔上海問屋で購入したEVERGREEN リチャージャブル ポータブルバッテリー EG-PB5400を常備してます。

あとはですね・・・

ホント #IS03 のMicroUSBの蓋の開けにくさはファッキンビッチだな!爪で少し隙間を開けて爪楊枝を突っ込めば簡単に開けられるよless than a minute ago via twicca

ほんとこの蓋は腐ってますな。実地試験したんかいなこれ。

とりあえずインストールしたアプリ

Androidはすでに所有していたこともあって、今までよく使ってたアプリを中心に。ゲームなどは割愛。

  • Adobe Reader
    • まだ使ったことはないが一応
  • Advanced Task Killer Free
    • プロセスはこれで殺してるが最近はもっといいのがある?
  • Android 2.1用 Bluetoothキーボードソフト
    • ElecomのBluetoothキーボードTK-FBP017BKを所有してるので。IS03はSPPに対応してるので使えるが、SPPモッサリですね。
  • Asuka Tumblr
    • Tumblrクライアント。Android2.1からTumblr公式アプリが使えるのでもういらないかも
  • AziLink
  • BrightKite
    • 映画の感想はだいたいこれに書いてる
  • CineShowTime
    • よく映画館に行くので入れてるが、まだまともには使ってない
  • ConnectBot
  • Dropbox
    • 言わずとしれた
  • Evernote
    • あまり使ってないけど
  • facebook
    • まだ使ってないね
  • Foursquare
    • 映画館にチェックインとか
  • Google Authenticator
  • Google翻訳
    • 入れたけどあまりつかってない。WWWJDICをよく使う
  • GPS Status
    • なかなかGPSで位置取得できないときに調べるために
  • gReader
    • NewsRobからgReaderに切り換えを検討中だがgReaderがまだ一部おかしいので併用
  • GTasks
    • Google Taskと連動できるので
  • Kindle
    • Kindle3使いなので一応。でも使ってない
  • McCoupon
    • マクドのクーポン。家の近くと職場の近くで使えることを確認済
  • mOTP
  • MOTP
  • NewsRob
  • radiko.jp
    • ケータイではあまり聴いてないけどね
  • Send to Kindle
    • KindleにURLを送ることができるときいて。まだ試してない
  • Speed Test
    • 一回試したらもういらない?
  • Tumblr
    • 公式Tumblrクライアント。あまり書いてないけど
  • Twicca
    • Twitterクライアントの王道
  • Ustream Broadcaster
    • 配信することはないと思うけどまぁ一応
  • Ustream Viewer
    • これは早速昨日hbstudyの会場で使った
  • WWWJDIC for Android
    • 辞書アプリ。WWWJDICは結構気に入ってるので
  • ZENPRE
    • Ustream+プレゼン同時配信アプリ。まだ試したことはない
  • カレンダーステータスバー
    • まぁ基本
  • モノリス
    • 最近書いてないね
  • ワペディア
    • Wikipediaビューア。エンサイクロペディアもこれで見られる
  • 降水確率ステータスバー
    • お天気情報はこれで十分。雨が降るかだけでいいし。一応天気も見られる
  • 駅探★乗換案内
  • 青空読手
    • 最近これに乗り換えた。今後に期待

AndroLibの新着アプリケーション/ゲームのRSSに目を通してるけど多すぎるので最近疲れてきました。オススメのアプリとかあったら教えてください。