Gマイナー志向

とくに意味はありません

監督・ばんざい!

今週2本目は北野武監督の最新作「監督・ばんざい!」を池袋の映画館シネマ・ロサにて。

北野武の作品はこれが初めて。世界のキタノの作品はどんなもんか、とちょっと期待していたのだが、何これ。

序盤は自虐と今の映画に対する挑発。そこそこの出だし。ここは良い。まぁそれを映画の中でやられても、とは思った。
で、それ以降の本編はグダグダ。他の映画からパクった場面があったので、全ての場面が色々な映画のオマージュなのかもしれない。マトリックスぐらいしかわからなかったけど。

しかし、これが世界のキタノか。なんだかなぁ。

とはいえ、まだ映画映画してるので大日本人よりは映画っぽいし、序盤はうまい。でも底辺同士の争いな気はする。