Gマイナー志向

とくに意味はありません

こわい童謡 表の章

続いて「こわい童謡 表の章」をテアトル新宿でレイトショー。表と裏の2部構成のホラー。

うーむ、これはどうなんだ。
表の章は謎だらけで何も解決せず、ストーリーも連続性に乏しくなんじゃこりゃもの。ものすごく腑に落ちない怒りたくなる映画だ。
で、これが次の「裏の章」で解決するらしいが、これ本当に解決できるんだろうか?
表の章では全く何もわからないので、裏の章を見るしかないのだが、それは結果的に映画2本分の金がかかるわけで。ちょっと納得いかないなぁ。

上映前に女優が3人+監督によるトークショーがあったため、女優の追っかけファンらしき人々が前の方に座っていた。座ってたのは別に良いのだが、驚いたのはトークショーが終わったら何人かが映画を見ずに帰ってしまったことだ。うぉーい、まじか。映画見ないのか。なんだかなぁ。