Gマイナー志向

とくに意味はありません

出版社別の新刊情報RSS

例えばオライリー・ジャパン技術評論社は、自社の新刊情報をXML/RSSで取得できるのだが、他の出版社ではこのようなXML/RSS/Atomで取得する方法がほとんどない。

個人的には、私がこよなく愛する出版社ピアソン・エデュケーションの新刊情報が欲しい。ピアソン・エデュケーションは新刊どころか既刊情報すらないのだけれど。

ないのなら作ってしまえ、でNet::Amazonを使って出版社別の新刊案内RSSを吐くようにしてみた。毎日自動更新。

ちょっとまだ体裁が整ってないのだが、まぁ何もないよりはマシだろう。
この出版社も作って欲しいなどあればテキトーにコメントをいれてください。

出版社別だけでなく、ジャンル別(IT関連など)の新刊情報RSSも同じ流れで作れるね。まぁそのうち。