Gマイナー志向

とくに意味はありません

Firebugはどうしても外せない?

最近はGreasemonkeyを外している。Firebugが一番重たくなる原因と言われているが、どうしても外せないために次に重たいと言われるGreasemonkeyを外すことになってしまっている。

む?Firebugをデフォルト無効にして、適用したいサイトのみFirebugを許可するのはダメなんだろうか。

  • 右下のFirebugのアイコンを右クリックし、「Disable Firebug」を選択
  • 右下のFirebugのアイコンを右クリックし、「Allowed Sites...」を選択
  • Firebugを有効にしたいサイトを記入し、「許可」ボタンを選択

ドメインでの指定もできる。「example.com」で許可すれば、*.example.comFirebugが有効になる。

それとも、「Firebugデバッグしたいサイトが重い」って意味なのかな。だとしたらどうしようもないですね。

スクリーンショットを見た限りDisableになってますね。ということは後者か。それとも、DisableよりもFirebug自体を外したほうがもっと軽くなるんだろうか。うーむ。