Gマイナー志向

とくに意味はありません

Gentoo Linux 2007.0リリース

さて、リリースが遅れていたGentoo Linux 2007.0がようやくリリース。プレスリリースはこちら
早速試してみた(VMware上だけど)。

ログイン画面。また洗練された印象。



デスクトップはそれなりに。背景画像はカッコイイ。



Gentooインストーラーもすっきり。


実際にインストーラーを使ってインストールしてみた。ステップ数が少なくなって楽になったね。

いまだにGentoo Linuxにはインストーラーがないと思われているフシがあるが、全然そんなことありませんのでね。ようやくインストーラーも熟れてきて良い感じになってきてますよ。
あとは日本人にとっては日本語対応インストーラーがあればベストかな。